ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

~こみなこの野望~

埼玉を中心にキャンプを始めました!!
初心者キャンパー!我が家のボスこみなこと、その管理人くにぴのキャンプブログです。

グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目

   

グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目



さて、2日目は前日車中泊をした道の駅『両神温泉』からのスタートです。




まずはここの道の駅でミニトマトときゅうりを購入びっくり




我が家では、素材そのものを活かせる料理とだけあって、トマトときゅうりは定番ですびっくり




そして、このあと道の駅『あらかわ』にも行きました。



グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




そしてここではお蕎麦とねぎを購入。




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目





そしていよいよグリーンビュー丸山オートキャンプ場へGOロケット




山道をぐんぐん上がっていって到着ですニコッ




管理人さん手作りの受付棟。中の部屋も囲炉裏があってすごくよかったです。




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




そして、入ってくるときに結構な坂道があります。




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




この坂道も管理人さんの手作りだそうです。そして、ただ単にコンクリートが敷いてあるだけではなく、厚さ40センチくらいのコンクリート中には鉄骨が入っていて、中で繋いであるからどんなに大きいトラックが通ってもびくともしないとおっしゃっていました。びっくり



定年後に1からキャンプ場を手作りされたといっていましたがすごいですねびっくり






さて、今回のサイトですがキャンプ場にはすでに3組の方がいらしていましたが、お好きなところをとのことだったので、景観サイトの43に決定しましたびっくり




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目





台風が接近中とあって霧がかかって途中ぱらぱら雨も降りましたが設営完了です。




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




景色を楽しみに景観サイトを予約しましたが、あいにくの天気です。あたり一面真っ白びっくり



でも、実は雨のキャンプ好きなんですよねー音符なので全然オッケイアップむしろサイコーアップ






設営後は遅めのお昼ごはん。




さっき買ったお蕎麦とトマトです食事




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




食後はまったりしたあと、温泉へGOダッシュダッシュ




途中、林道のような道を通って行ったのですが鹿の親子と遭遇しましたびっくり





そして温泉に到着温泉




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目





管理人さんに割引券を頂いたので、キャンプ場から15分ほどのところにある薬草花悦の湯というところにいきました。





温泉に入って気持ちよくなった後は、まっすぐキャンプ場に戻ります。





また鹿を見られるかなぁ~音符なんて帰り道もわくわくしていたんですが、我が家のボスが狭い林道ではなく一般道から帰ると反論ガーン




ガーンえーんせっかく鹿を楽しみにしていたのに、、、





ボスいわく林道は鹿の道だから荒らすのはよくないとのこと。




林道が鹿の道!?!?




そんなわけあるかーいバイバイと突っ込みを入れつつ、いったん下山して再度上るという安全なルートでキャンプ場に戻ることにしました。





霧も出てるし、暗いのでそれが正解です電球





キャンプ場に戻ったあとは夜ご飯の準備です。





はじめて、ガスこんろでご飯を炊いてみましたがわりと成功ニコニコ




おかずはタラとポテトのチーズ焼き(スーパーベルク産)




グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目




外は雨もパラパラ降りだし小枝も拾っていなかったので焚火はやらず、用意していた花火もおわづけです。




そのまま就寝してしまいました睡眠



2日目終了。



つづく。





にほんブログ村












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鹿沢温泉オートキャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
出会いの森総合公園オートキャンプ場
塩原グリーンビレッジ
キャンプラビット
グリーンビュー丸山オートキャンプ場③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鹿沢温泉オートキャンプ場 (2017-08-11 14:33)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2017-08-10 19:09)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2017-05-17 00:00)
 塩原グリーンビレッジ (2017-04-24 09:24)
 キャンプラビット (2016-09-27 21:30)
 グリーンビュー丸山オートキャンプ場③ (2016-08-22 13:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目
    コメント(0)