ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

~こみなこの野望~

埼玉を中心にキャンプを始めました!!
初心者キャンパー!我が家のボスこみなこと、その管理人くにぴのキャンプブログです。

塩原グリーンビレッジ

   

塩原グリーンビレッジ



2017年初キャンプ4/16~4/18の2泊3日で塩原グリーンビレッジに行ってきましたニコッ





塩原グリーンビレッジ



ほぼ貸し切り状態です。








しかし、さっそくやられましたびっくり



設営時、かなりの強風だったため、まずはペグダウングッド



ここまではよかったんです。



久々の設営だったにもかかわらず、なんなくリビシェルを立ち上げることに成功ロケット



さすがリビシャルクラッカー


ただ、なんだかいびつでした、、、



原因不明のまま風であおられているだけだろうと設営を継続


気が付けば、テント内のガイドテープが外れていました汗



さっそく、ガイドテープを装着するため、いったんペグを抜いたところ














塩原グリーンビレッジ





突風あおられ、簡単にいってしまいましたガーン





せっかくの2017年のデビュー戦が、、、





しかたなく、今回はアメドのみにえーん





むしろ、アメドを持ってきておいてよかったと言うしかありませんにんまり





しかし、アメドまで風にやられたら今度こそキャンプできなくなるガーン




ここからは慎重に慎重を重ね、風の影響を受けにくい場所を探し、変更




急ぐ気持ちをおさえながら、風が弱まるのを待ち設営



自然の力には逆らえないことを痛感しました電球










塩原グリーンビレッジ




もはや鯉のぼり状態です鯉のぼり












塩原グリーンビレッジ





お昼はバーべキューびっくり
半年ぶりの外ごはんに感動にんまりやっぱりおいしいです。



塩原グリーンビレッジ




そして、今回初となる斧デビュー音楽
ネットで800円で購入。
これが結構つかえましたびっくり







塩原グリーンビレッジ





時期にもよるみたいですが、温泉も入りたい放題ですごくよかったです温泉



風の洗礼を受けた2017の初キャンプとなりました警察官























にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鹿沢温泉オートキャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
出会いの森総合公園オートキャンプ場
キャンプラビット
グリーンビュー丸山オートキャンプ場③
グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鹿沢温泉オートキャンプ場 (2017-08-11 14:33)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2017-08-10 19:09)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2017-05-17 00:00)
 キャンプラビット (2016-09-27 21:30)
 グリーンビュー丸山オートキャンプ場③ (2016-08-22 13:21)
 グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目 (2016-08-18 23:11)



この記事へのコメント
リビシェルが早く戻ってくるといいね
ボス
2017年04月24日 10:17
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

おぉぉ!
塩原GV♪
我が家はつい先日22,23で行ってきましたよ!
1週間違いでニアミスでしてね♪

リビシェル君。。。(T_T)
我が家も風が強くて設営&撤収時はビビッてました。
塩原は基本風有りのキャンプ場なんですね。(^^;;

早くリビシェル君帰ってきて楽しめますように♪

しんぱぱしんぱぱ
2017年04月24日 12:47
コメントありがとうございます(^^)
ブログ拝見してましたー!桜咲いてたんですね

本当に風でリビシェルごと飛ばされるかと思いました(笑)

ありがとうございます!!
どこかでお会いできたときは是非挨拶させて頂きます。

こみなここみなこ
2017年04月24日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩原グリーンビレッジ
    コメント(3)