ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

~こみなこの野望~

埼玉を中心にキャンプを始めました!!
初心者キャンパー!我が家のボスこみなこと、その管理人くにぴのキャンプブログです。

グリーンビュー丸山オートキャンプ場③

   

グリーンビュー丸山オートキャンプ場③





3日目は、台風が接近しているため朝からタープを撤収し、台風に備えて準備です雨



風もだんだん強まり、いつ雨が降ってきてもおかしくい状況。





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③





タープで使っていたペグで2重ペグ力こぶ





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③





たこ糸でフライシートも補強して、準備満タンナイス





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


それから、朝ごはんです食事

またまた、ホットサンドクッカーを忘れてしまいました汗

購入してからまだ1度もキャンプで使えていませんガーン







そしてそのあとは、台風が来ていることもあり、外でご飯を済ませて、お風呂に入って、夜は寝るだけにしてキャンプ場に戻ってこようということになりました荒波




特に予定も決めていなかったので秩父のダムに行ってみることにロケット




グリーンビュー丸山オートキャンプ場③





『合角ダム』に行きましたダッシュダッシュ


水が少ないです。





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③




ここでダムカードなるものをゲットニコッ



知らなかったのですが密かにダムがブームなんですかねびっくり



秩父にも4つのダムがあり、すべてのダムカードを集めると限定のレアカードがもらえるという情報を入手しました電球


これは行くっきゃないアップアップ


これといって予定をたてていたわけではなかったので、ここから秩父ダム巡りをすることに車




グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


次に行ったのは、『滝沢ダム』びっくり


グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


ここは熊出没注意ですsos




グリーンビュー丸山オートキャンプ場③




ここでもダムカードゲットしましたニコッ


ここのダムはエレベーターでダム下まで降りられるようになっていますびっくり


しかし、この時点で17時!エレベーターは17時までだったので、階段で降りました足跡




グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


下では放水もしていました。なかなかの迫力ですびっくり


若干、熊にビビりながら約800段の階段 足がガクガク さすがにいい運動になりましたおよよ


そして、ここでタイムアップびっくり今日のダム巡りはここまでとなりました。


グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


このあとは、夜ごはん&お風呂に入りに『道の駅大滝温泉』に行きました温泉


このくらいから、雨が強まってきましたカミナリ


テントが無事か心配にガーン






台風の実況中継です下














グリーンビュー丸山オートキャンプ場③





そして翌朝、台風も過ぎ去り、秩父の景色を堪能することができました晴れ





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③




120%雨撤収を覚悟していましたが、乾燥撤収できましたにっこり





グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


最後に管理人さんに挨拶をして、一緒に記念撮影までしてもらっちゃいました(^^)/





P.S

帰宅途中、残りの『浦山ダム』『二瀬ダム』にも行きダムカードをゲット電球


グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


グリーンビュー丸山オートキャンプ場③


限定レアカードもゲットしちゃいましたアップアップ


機会があればダムカードも集めていきたいとおもいますちょき




にほんブログ村













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
鹿沢温泉オートキャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
出会いの森総合公園オートキャンプ場
塩原グリーンビレッジ
キャンプラビット
グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 鹿沢温泉オートキャンプ場 (2017-08-11 14:33)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2017-08-10 19:09)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2017-05-17 00:00)
 塩原グリーンビレッジ (2017-04-24 09:24)
 キャンプラビット (2016-09-27 21:30)
 グリーンビュー丸山オートキャンプ場②2日目 (2016-08-18 23:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンビュー丸山オートキャンプ場③
    コメント(0)